ヒミツのコイ

シナリオ出典

シナリオ名:ヒミツのコイ(R18)
作者:自作
プレイ時間:プレイ約3時間
人数:恋人・親友同士のタイマン。1人あるいは2人

導入

 あなた方は恋人・あるいは友人であり、待ち合わせをしていた。
 HO2が夜に使える食べ放題のチケットを入手し、HO1を誘ったためだ。
 けれど、待ち合わせの場所にHO2が現れることはない。

 HO2は、それどころではなかった。
 身に覚えのない荷物には、こう書いてある。
「これはあなたの望んだもの。ご注文の<HO2様の理想のお人形>です」  その人形は、豪奢な衣装を身にまとい、ズシリと重い。
 まるでHO1の幼少期を想起させるような、人形だった。
 ―――とある人形を送り付けられたことで始まる、理不尽なある日のシティシナリオ。

推奨

推奨:シティで情報を集めるための技能・回避・1d3〜上限なしの攻撃手段
HO1:HO2と仲が良い探索者なら関係性は問わない。事態の解決に積極的に動けるのはこちら。HO2を見捨てない心を持ってほしい。
HO2:HO1と仲が良い探索者なら関係性は問わない。人形に振り回される被害者としての役割が強くなる。人形求められるまま、性的に手を出す探索者の場合、事件の解決が遠くなるのでそういった探索者は避けてほしい。

 タイマンで回すのであればPLにHO1をおすすめしたいが「等身大の人形を抱っこして街中を練り歩くのが余裕」な探索者であれば、HO2でも問題ない。
 情報を抜くために必要な技能は改変可能なこと、変な人形を送り付けられてあたふたするロールを楽しむことが主題のシナリオであるため、難易度は低い。
 ただ、高確率で戦闘が発生するため、あまりに耐久が低いとロスト率がそこそこ高くなる。
【新規探索者ルール】
【ハウスルール・KP方針】

目次
素材:FOOL LOVERS