「果てにて」を歩き続けた(ネタバレ)

 ネタバレしてないプレイ日記。
 しっとりとした素敵なシナリオでした…だがスプ〇ごふんげふん。無駄に乱舞するクリティカル。楽しかったです。




追川雷門さん(アウル様)

 序盤の出目ぇ!序盤の出目ぇ!なんですかあのクリティカルスペシャル祭りは!そんなところで出目使っていいと思っているんですか!と大爆笑できました。うん。ゲームに本気な追川さん可愛いな。ともちょっと思いました。「これが初心者がやる変な動き!」は草。でもセリフがちょくちょくフラグ臭く。絶対後半であらぶると思っていたのに…!最後までゲームすばらしくやりきっていましたね。あそこ無心に楽しかったし。楽しそうで和みました。
 そしてゲームの合間にもちゃんと記者ロールを忘れずに本当この人記者魂忘れないな…としみじみもしましたね。シナリオ見るとあの時点から我々は踊らされていたわけですけどね。でもね。ああいうささやかでその探索者っぽいロール大好きです…
 あとご飯ゴチになりましたぁ!編集者に紹介してもらう件もありがとうございましたぁ!…この人本当口調の割に面倒見いいよな。って感動しましたよ。でも彼女には出せるものが…ヤキトリくらいしかなく…!あの時点は全然日常パートのつもりで思いっきりふざけていましたがあれも見られているかと思うとちょっと笑いますね。
 で、世紀末に入ってからはあれですね。熟練探索者っぽいというか記者っぽいロールからの、運転ファンブル。だからいったじゃないですか!ああそこでクリティカル出しすぎッて!無駄遣いしていいんですか、って!と思っていました。出目は収束する。しかしあれはあれでおいしいですね。それにしても時間停止AVはひどいよね。まったくもう笑っちゃうじゃないですか。
 しかし私は確かに触手倒したいといったけど。なぜ燃やすが出てくるのか。たこやきにしようというのか。彼も史美さんのこと物騒と言えないよね。探索者だから仕方ない。そして途中の固まる男とのロールはかっこいいというか、綺麗だな…と思っていました。普通に綺麗だし。目で追わないこと確認してからのスタンガン超便利。と思っていました。…物騒だけど、穏便にことをすますために物騒ですよね。追川さん。
 そしてね?シナリオ読んだらね?もう固まってる時点でだいぶ痛かったんですね?抱っこされてる時とか超痛かったんですね?うっすら予想してたけどだいぶ強がってるじゃん!まったくもう!好きですよ!こういうことは先にいっておかなきゃダメとか反則級に燃えますね!PLは燃えるけど、探索者泣きそうでしたよ。やめてそんな遺言言わないで。死なないで。と支離滅裂なこと言い始めましたよ。死人に口がないだっけか、無駄にいい声で言わないでほしいなあ! 最後もね。もういいじゃねーよ、という。別に優しいことを言われたわけじゃないけれど。なんだかとても信頼関係があるロールができた気がします。…でも待っててくれないよね。嘘つきだね。ひどいなあもう(萌え)
 現実に戻ってからはこう、一緒に暴れられてよかった☆というか。ババアは草ですね。ババア怒るし。草ですね。うん、きたねえババアは燃やしてもいいですよね。燃やさなかったけど。
 改めて、堅実なようでいて勇敢に異常に挑んでいくとても探索者な感じがとても好きです。寂しい世界でしたが、二人で歩けて楽しかったです!史美さん途中でずっと泣きそうな顔してたと思いますが!またどこかでお会いして、その時は作家デビューしてるといいなあ!あと取材手伝いたいです。

シナリオ関係

 最初のゲーム普通に楽しすぎて「あれー?これタイトルシリアスっぽかったからシリアスできそうなのできたけど、ゲーマーの方が良かったかな」と思っていました。まあ、テレビですぐに「あ」ってなったけど。なんで一か月飛んでるの?世紀末だね?って思いました。…私はPLの視点で呪いの知識がなかったのもあって、途中まで「そうか…このなんか果てを迎えちまった世界をどうにかしなきゃいけないんだな…!」とかなり前向きに探索いていました。商店街に何もなかった瞬間「これは詰んだ」と思いましたが。積んだと思うけど色々諦めるわけにもいかず。なんだかとっても探索者できた気がします。楽しかったです。
 しかし出目が荒ぶる卓でしたね。KPにご迷惑をおかけしました。私は迷惑なんてかけたくないんや!出目が、出目が悪い子なんですよ!なんですかあのだらしない100Fは!しかもちゃっかり自分のConロールは成功して最高心苦しいですよ!(これはこのままでは一人になる)と内心とても修羅場だったことをここにお知らせします!
 うん、途中まで自力でどうにかできると思っていたので、あのConロール実にハラハラできました。…さすがにCon*3まで来た時は「あー。これ、無力だ。探索者無力だ―!」って気づけましたけどね。しかしそんなに痛がられていたとは。もっと優しく持ってあげたかったな。いや。優しかったかな、お姫様だっこですもんね。…いい出目が出たからやった!後悔はしていない! というかあそこ超楽しかった! 探索者的には「…体に負担のかからぬ抱え方」と熟慮の末ですね。哀しかったから混乱もしていたんでしょう。彼女はなにしろ友達がいないので友達の危機に悲しいという自分の気持ちもをもてあまし。大混乱でしたよ。決して私の性癖じゃないよ。…いや性癖ですね。
 それにしてもシナリオを見るとKPさんが大変そうなシナリオでした。回していただきすげー感謝だないやいつもするけど。アドリブ力に感謝というか。こう「これは確定負けイベントだからダメだな」と気持ちにならず、前向きに探索できたな、というか。本当ありがとうございました。

 そして追川さんが動かなくなった後ね? なにかしらの干渉があるとPLは思っていましたが。探索者はそれどころじゃなかったので。トゲトゲしたロールできて楽しかったです。あのパソコンの世界にはいちゃったのは途中から予想の一つにありましたが。…思ったよりいい条件でてきたな…内心ほくほくしてました。よーし現実にもどったらあの女をやろう!みたいな。
 で、現実に戻るじゃないですか。女焦ってるじゃないですか。ざまぁ。ですよね。私戦闘に入るとなにをいってもフラグになる気がして恐ろしくセリフ系のロールができなくなる病を患っているのですが。今回は出目に自信があったので色々できて楽しかったです。見たかったなあ、言いくるめられて追川さんに向かっていくあの女の人。まあなんにせよボコボコにできて満足です、
 それにしても最後に喉が灼けるとは。…え、殺す気だったんだけど。探索者は彼女を生かす気まったくないんだけど。えー、そんなことされると殺すのがやりすぎみたいじゃないですかぁー!ってちょっと思っていました。それでも殺したけど。探索者の性格上「体が人でも心が人じゃないならそれはもう…化け物で」「私は例外なく化け物を殺すと。…昔約束したの」って感じだったのでね。仕方ないね。

 全般的にかなり自由ののびのびと探索した後、たっぷり絶望できて楽しかったです!元凶も倒せたしいうことないですね!
 惜しむならナビゲートの出目…のことは…忘れよう。ゲームの出目…は…うん。いいよ。楽しかったし!
 出目について考えるとふっと哀しみに襲われますが、とても楽しかったです! 最後の偽装捜索笑いましたしね! どこかつれていかれるとは思ってたけど、思ったより遠くでふふってなりましたしね! ふふ、でしたよ!
 改めて、素敵なシナリオまわしてくれたKPと、燃えるし萌えるロールしてくれた参加者に感謝を。またご一緒できたらうれしいです。  2018/02/25
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 探索者詳細