「絶海絶唱のロウレライ」でさまよってた

 ネタバレしかないプレイ日記。
 しかし出目がひどいからやっぱり固定値だけが正義。固定値よありがとう。こーていち!こーていち!(固定値をたたえる歌)




三鷹 巴さん(ふぁい様)

 ぐったりしたり照れたり固定値したりなんとなく色々気遣ったり忙しかったね巴さん。後固定値でしたね。あとそこはかとなくピリピリしてておいたわしかったです。誰だろうね怪しい島で考えなく元気にあいさつするの。誰だろうね(心が痛い)
 しかし料理失敗するの可愛かったです。出目が言っている。甘やかされろと。巴さんは甘やかされるくらいでいいんじゃないですか。意地をはるから。しかし両者からちやほやされているのにあんまり幸せそうに見えない。むしろ一番苦労していた気がします。大体戦闘の出目の所為。でも戦闘前からルカ君は捕まって心配するし森で庇うし今日も巴さんはモンペ気質だな。って。好きです。PLはそのままの彼女でいてほしい。探索者は「私に構わず自分の人生だけ考えてほしい…(´・-・`)」いってますよ…あと三鷹さん関係で照れるのも可愛いしノルマだなって思いました。末永く幸せになってほしい。このシナリオ外の流れによっては三鷹さん死ぬほど心配してそうですね。巴さんの戦いはこれからかもしれない。
 そして戦闘。疑惑の戦闘。波乱の戦闘。…といいたいところだけど巴さんの出目は、技能成功的に一番有能だったんですよねよく考えると。ただ確実に削っていってるだけで。でも固定値があるから大丈夫。ここテストにでるよ!レベルの固定値。最高。
 最後泣かせてごめんなさいね…序盤の「たまには言うこと聞いて」と合わせて死ぬほど心痛んだけどちょっと萌え、ごふんげふん。心痛みました。後応急手当クリティカルに愛を感じました。本当固定値が正義。PLは救急車になってあげたいくらいだったんですが。探索者はぼーっとしてたので「ともちゃんケガしてないのになぁ…。どこ痛いんだろう…?」ってぼーっとしていましたが。
 今後も別に仲良くはするし、色々ったので巴さんの前でちょっとだけおとなしくなるかもしれません。ルカさんの前でも「この人はともちゃんにいってしまうかもな…」って目で見てるのでちょっとおとなしくなるかもしれませんよー(棒)。…彼女も彼女で色々と業が深いので幸せになってほしいというか、そのままのあなたでいてほしい。そう、もうナイフ技能、クリティカル以外で上げないでほしいよ!

ルカ=ヴァレンニコヴァさん(たまごぼーろ様)

 コミュ的にも戦闘的にも死ぬほど頑張ってくれたMVP枠だったし死ななくてよかった!死ななくて良かったぁ!響ちゃんへのロールが実に子供苦手でも頑張ってる感があり可愛かったです。どうして女の子傷つくの見てられないんだろうね。業の深い人だ。幸せになってほしい。
 しかし情報収集的にも無駄に込み入った人間関係的にも気を遣っていて萌え、いえ、大変そうでした。出目も厳しいしな。舌打ちされるしな。三鷹さんなら料理アレでも喜びそうとか言ってて寂しく思ってるんだろうな。不憫。みたいな。甲斐甲斐しく巴さんに家事教えたり諸々可愛いし、SPですの信用が実にらしかったです。そして色々とからめて楽しかったです。船の上での悪食語り楽しかったし。夢ですよ(震え声)のやりとり楽しかったです。あれ?お父さんかな?実は同い年なんだけどな。と思っていました。
 そして戦闘。やっぱり銃の火力は頼りになる。…が、我々の前に立ちふさがるファンブル。死ななくて良かったなぁ!ほんとあの吸血ラッシュヒエってなりましたよ。ルカ君じゃなきゃ死んでた(ガチ)ぼろぼろになっても戦う姿かっこいいと同時に「なにが彼をそこまでさせるの…」でしたね。PLは知っているけれど。あの罵りながらの攻撃かっこよかったですよ…。あの親玉の罵りっぷりかっこよかったですよ…罵ってるのも煽ってるのも頭がよさそうで。発狂がいつもめっちゃ楽しそうだけど。シノさんとの墓場行くいかないのロールもかっこよったですよ…。
 でも最後のやせ我慢ロールはダメなものですよ…。PLは萌えるけど巴さん後日あっちでも泣いてそうだし寝込んでいるかと思うと心配です。肩外れてそうだし。変装は強い技能。お家に帰ろうの声のやさしさがあいまってとても悲しい…幸せになってほしい…。なんでこの人なんでもできるのに幸せになるのが難しそうなんだろう…
 今後関係性がどうなるか中々謎いですがとりあえず同士ではあるのかもしれません。シナリオの傾向によっては「自分よりそっちが帰れ!」とチキチキなんか追い詰められたいうか精神が痛んだいうか病んだ者の集いが発生する気がします。山ほどある地雷を切り抜けて友人になれるのか。割とチキンレースな気がしますね!

シナリオ関係

 バズさん出目がいいなあ。すげえ。こんなKPに私もなりたい。がとてもシンプルな感想ですね! 「バズさん卓確か回避無制限ではなかったなぁ。なにか制限あったなー。じゃあ先制がはずれても二発目はまずあたるだろ。いけるいける!」と軽く考えていました。正直、油断していた。いやあ、楽しかった。そしてぼーろさんが格ゲーのキャラみたいなこといってるなと思ってた。ぷよぷよの連鎖ボイスのようだとも思ってた。…途中で落ちてごめんなさいですよ。しかし火力的に一番マシなとこだったと思ってる!

 まあ、戦闘はひとまずおいときますね。前半のわちゃわちゃ楽しかったです。ずっと言ってたドラマはトリックです。いや、なんか、奇妙な因習が残る島ってそれとかっポイじゃん? PL的には深きものかと思っていましたが、ハチミツ酒が出てきた瞬間絶望しました。「ビヤーキー気配がする!? 装甲ー!? いやもっと上位のものが出てくる恐れもあるけれどー!」「やつらは装甲があるよないくつか忘れたけど―――!」みたいな。はは。黄金のハチミツ酒に関してはもだもだしてすみませんでした。こう、あくまで茶番いうか、ちょっと嫌がったらすぐ飲むつもりだったんですよ。あそこで怪しんでおくと何かあった時動きやすくなりそうだからちょっと怪しんだだけだったんですよ。…ハチミツ酒が原因の一つで人が大量に死んだんだよ!あの探索者目線では! 結局飲まなかった理由はあれです。あまりにすすめてくるから心配になったんですよね…。これはルルブに乗ってるハチミツ酒と限らないよね。という。魅了とか支配に似てる効果があったらコトだな、って。心配になったんですよ…結局そんなことはなかったようでなにより。あれルカさんになにかされたら積みますからねぇ!

 一日目、ハチミツ酒以外はもっぱら響ちゃんのことを考えてましたね。駐在さんはほら、うん。正直、うん。知ってた、見たなところあったし、もうなくなった人は助けられませんからね! 響ちゃんはなぁ、明らか外の子なんだよな。誘拐かと思ってたけどあの新聞の子なのかな。みたいな。ずっとそういう目で見てたから彼女が村人に懐くたび心が痛みました。だまされてるのか。本当に害意はないのか。って気持ちでした。…実際どうなんでしょうね。親玉はともかく、村人は彼女をどう思っていたんでしょうねえ…ふふ。健やかに生きて欲しい。そしてなにげに優秀なヒーラーだったんですね…。ありがとうありがとうですよ…。
 あとシノさんほうっておいたら死にそうだとずっと心配して手たんですがあれはほうっておかなくても死んだんですかね。というかすみません、彼女が何なのかいまいち把握できていなかったのですが。とりあえずなんか悲しい気配はしたし。出目が悲しみを背負ってた。刀は彼女が持っていてた方が良かっただろうか。呪いのアイテムっぽいから持っておいたんだけど。って気持ちでしたね。…ふるのは忘れてたのではなく、最終決戦用かと思いもったいぶってましたねえ…ご神体集めるまで下手に障りたくなかったし。刀技能なかったから…!ファンブルで飛んでいったのは実に悲しかったですが、よくあることですからね。しかたないですね。途中どれだけあらぶってもね、我々は死ななかった。だからあの日、出目が良かったんだよ!(自己暗示)  しのさんに関してはもう少し何か言おうかなとも思ったんですが。響ちゃんが…心配だったから。ついそちらを優先に。探索者的に「ああ、もうこの日と生きてくれる気ないんだ…」とそれより響ちゃんだなと弱って…ましたね…。後で迎えに行く気満々でもあったんですがね、探索者的には。響ちゃん救出したら墓場行く予定でしたね。深きものさえいなきゃね。あそこまで出てくるとは思わなかったよ。地味に悲しかったよ。それもあって最後ぼーっとしてたんですよ。ぼーっとしてなきゃ「しのさん助けに行く…」言わなきゃいけないんだロール的に…ぼーっとしてるし頭回らないし泣いたりしない大事な人が泣いてるし。もうそれしか考えられないよね。…後日しのさんいないの気づいて哀しくなるんじゃないかなぁ…

 話が前後したけど一日目夜はあれでしたね。SANチェックが来る気がしたので一人でいったけど、あれよく考えたら戦闘イベントだったらどうするんだはっはっは。今思うとすごくはっはっはでしたね。…外に出た時こそ駐在さんが見た変なの見て発狂したり、見られたからには生かしておけないとか言われるかと思っていたんですがね。実は。本当あの牢屋っぽい施設に入れられるかと思いながら一人で行ったんですよねぇ。閉じ込められるのは一人の方が良いよなと思って。逃げるにもDEX16ならどうにかなるかもしれないよなと思って。仮に捕まっても、そういうイベントがあるならダメージの期待値一番低いのがいくのが得策だなぁ、と。帰ってこなきゃ村人どれだけすっとぼけようと言いがかりレベルになろうと確実に巴さんが探しにきてくれるから大丈夫だと思っていました。はっはっは。本当なにもなくてよかった。次の日ルカ君つかまったけど。
 捕まった時わりとひえっとなりましたけど、なんともなくてよかったですね…シノさんあまりに万能。フットワーク軽い。深きものからも逃げて欲しかった。SAN0はしかたないけどさあ! 最後の言動やたらあやしいし、刀の性能も性能だから何かあるとは思ってましたけどねぇ!

 …とまあ、色々と考えていたけど。結局は戦闘がすべてでしたね。いやでも、キャラシ確認した時割と余裕あると思っていましたよ。だってナイフも銃もダメージでかいんだよ!? 私も装甲抜けなくとも回避は潰せるだろう思ってましたし!敵の数が思ったより多いとかもなかったです、あのくらいハードだろうと予想していましたよ! ただ命中率が!35%より!でかかった…!いい感じにハラハラできました。楽しかったです。途中本当に死を覚悟しましたからね…。吸血ダメージに関しては本気で「最大値きても一撃は耐えられるな」と思ってかばわないでもらったんですが。でもね、ほら、銃が壊れたら終わりだしナイフどっかに飛んでいったらもうだめだな…とラストひたすら武器の無事を祈っていましたよ…ふがいない探索者で済まない…。でも一回は回避と受け流しきちんと成功したし死ななかったし…結果オーライじゃね。あはは。うふふ。…心は痛みましたけどね。
 あと親玉。怪しいと思ってたけど思った通りに下種野郎で倒しやすくて助かりましたよはっはっは。探索者極限人をどうにかしたくないんですが。殺されそうになっても。なんか響ちゃんをどうにかしそうだったので、遠慮なく黙っていられましたよ。一発殴りたかったな。まあ、殴るのには貢献できたからいいや。

 色々茶番できたし、戦闘めっちゃスリルあったしで楽しかったです。KPお疲れ様です。探索者が手間取ったばかりにめっちゃ攻撃して大変そうだな、ありがてぇありがてぇ思っていました。でも出目よすぎだから分けてよ!とは思いました。分けて!しのさんにわけて!探索者にはいいけど、しのさんにわけてよ!とちょっと笑ってもいましたけどね!
 改めて、怪しくも楽しいシナリオ回してくれたKPと、なんというか色々拗らせしものたちロールが楽しかった参加者に感謝を。つ、次はおいしい海鮮でも食べに…、…いやもうあの人達海に近づくなよ。三鷹さんちでマカロン食べてだべってようよ。
 2018/04/29
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